お茶 緑茶 日本茶 専門店【福本園】スタッフブログ

お茶(緑茶・日本茶)通販 専門店【お茶の福本園】のスタッフブログです。


| - | | - | - | pookmark |
またまた「朝ズバッ!」で・・・

みなさん、こんばんは。

ちょっと記事を書くのが遅くなりましたが、
先日のみのもんたの「朝ズバッ!」見ました?

NHKのためしてガッテンに続いて、
またまた「深蒸し茶」の驚異の健康パワーが紹介されました。

本当にお茶(特に深蒸し茶)って凄いんですね!

もともとお茶は、漢方薬だったのですから
ある程度の健康効果、効能は解っていたのですが、
まさか これ程までとは・・・

本当に

「お茶屋に生まれてよかった。」

感謝、感謝です。



そして、

お茶(深蒸し茶)を作る仕事が出来る事に
感謝、感謝です。


 
| お茶 | 01:05 | - | - | pookmark |
嬉しかったです。


お茶好きの皆様、こんばんは。
忙しさにかまけて、ブログの方ご無沙汰しておりました。

さて、昨日のNHKの「ためしてガッテン」 見ました?

たびたび緑茶の効能については
よくテレビや新聞等で取り上げられていたのですが、
今回のような放送は、私が、お茶の福本園に
勤めるようになり、初めてです。

本当に嬉しかったです。

そうです。当お茶の福本園で作っているお茶が
放送の中で紹介された「深蒸し茶」なのです。

”美味しさ”を追求してたどり着いた「深蒸し茶」

その「深蒸し茶」が、実は一番健康に良いだなんて・・・

福本園の深蒸し茶を飲まれている方は、
お気付きの事だとは思いますが、
この深蒸し茶の浮遊物に、
普通のお茶には含まれていない成分が確認されたそうです。

*抗酸化作用のあるβカロテン
*血行促進 作用や免疫機能改善効果があるビ タミンE
*腸内 環境を整える働きがあるクロロフィル

福本園の深蒸し茶は、深蒸し茶の中でも特に深く蒸したお茶です。
これからもどんどん福本園の深蒸し茶を楽しんでください。

私も福本園に勤めて、ホントよかった!


| お茶 | 01:29 | - | - | pookmark |
淹れる人・・・
 
長らく

ご無沙汰しておりました。

すみません。


さて、今日、熊日のあれんじに
当店の店長が”淹れる人”として
掲載していただきました。

写真付きで大々的に
掲載していただいて、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

たくさんのお客さんから
激励の言葉やお問い合わせ、
そして、ご注文を頂きまして
本当に嬉しい一日となりました。
ありがとうございました。


そして、やはり地元熊本では、

「熊日はスゴイ!」

の一言です。

熊日新聞の担当者の方、
本当にお世話になりありがとうございました。

これを機に、
また、明日から頑張るぞ〜



| お茶 | 22:47 | - | - | pookmark |
もうすぐ新茶・・・

あと2週間たらずで ”新茶”

そう、
待ちに待った”新茶”の季節がやってまいりました(^^)

毎年、この時期になると、スゴ〜く ワクワクしてきます。

今年は、どんな”美味しい新茶”が出来るか!?

ホント楽しみです。

美味しい”深蒸し茶”が出来るように・・・
一年間、この日のために
茶園管理を行ってきたわけですから・・・

さあ、皆様に美味しいお茶をお届けできるように
精一杯がんばります!!




| お茶 | 00:31 | - | - | pookmark |
真っ白な世界!
今日は、お茶好きばあちゃんが書きます。

今日はこの冬初めての積雪。
辺り一面、銀世界です。

この年になっても、雪を見ると
子供の様になり、わ〜っとはしゃぎたくなる気分です。

こんな寒い日は家でゆっくりするのが一番!

おじいさんも背中が痛くて、私もいれ歯が痛くて、
こたつでテレビをみてゆっくりすごしました。
身体の調子で、どうもないのが一番ですね。

今日は、病院に行ったので、明日は、治っていればよいのですが・・・
それにしても、今年は寒いですね〜

皆さんも風邪などには、十分注意してください。

Check
| お茶 | 21:02 | - | - | pookmark |